家具レンタルQ&A
- Q:家具レンタルってどんな仕組みですか?
A:当店倉庫の指定商品を格安でレンタル利用できるようにしています。
レンタルしていただいた商品を配送設置し、レンタル終了月に引上げに参ります。
- Q:家具レンタルの契約の時には何が必要ですか?
A:お電話、もしくは当店舗でお申し込み受け付けております。できましたらレンタル商品配送時に免許証など身分を保証できるものをご用意ください。
- Q:レンタル料の支払い方法は?
代金は先払いで契約時もしくは商品配送時にお支払いください。
1年以上の契約の場合は6カ月単位での先払い振り込みでお願いいたします。(振込手数料お客様負担)
- Q:1カ月とか半年以下だけ借りる事は出来ますか?
A:レンタルは1ヶ月単位でご利用できます。1日だけのレンタルでも1カ月レンタルとなります。最初に予定レンタル期間を契約していただき途中解約、延長にも対応致します。
途中解約される場合、レンタル残月代金の返金はできません。延長の場合は契約の月レンタル料の追加分をお支払いいただきます。
- Q:家具レンタルの期間が終了した後は?
A:終了月間内に引き取りに伺います。レンタル継続の場合は前もってご連絡いただければ延長もOKです。
- Q:レンタル商品にキズが付いたり汚してしまったら?
A:普通に使っていたらキズや汚れが付くのは当然です。
生活家具は通常のご使用によるものであれば、破れたり、傷が付いたりといった事があっても修理代をご請求することはありません。
万一ご使用の家具が不具合で使えなくなった場合は修理、もしくは代品と無償交換させていただきます。
ただあきらかに故意による破損であると見うけられた場合は修理費を請求させていただく場合があります。
- Q:レンタルできるリユース品、中古家具は購入できますか?
A:当社のHP上でご紹介しているリユース品、リサイクル家具はレンタルのみで販売はしておりません。
レンタルもしくは販売できる在庫商品、販売のみ、レンタルのみ と区分けしていますのでご確認ください。
販売可の在庫商品で一度でもレンタルされた場合、レンタルのみの商品扱いとしています。
- Q:福岡県外でもレンタルできますか?
A:現時点では福岡の離島を含め県外はサービス対応していません。